鶏肉アレルギーの犬でも食べられるドッグフード

By | August 15, 2017

 

どこでも買えるドッグフードを与えていたら

愛犬に与えていたドッグフードはスーパーでも買えるようなどこにでも売っているものでした。価格も安過ぎず高過ぎずちょうどいいくらいだったので好んで買っていましたが、こちらの都合ばかりで愛犬のことをちゃんと考えてはいませんでした。

そんな中突然愛犬のお腹の一部の毛が抜けて皮膚が荒れていることに気付きました。すぐに病院で診て貰ったところアレルギーかもしれないということで血液検査をし、後日結果を聞きに行ったら鶏肉アレルギーだったのです。肉食なのに鶏肉がダメだなんてと驚きましたが、珍しいことではないようで鶏肉を含まないドッグフードにするようにと言われました。

 

ラム肉で安心して与えられる

鶏肉がダメだと分かりそれを含まないドッグフードを食べさせなければならなくなり、色々と探していると牛肉もアレルギーを起こしやすいということが分かりました。心配だったためどちらも含まないものにしようと購入したのがアランズナチュラルドッグフードでした。

ラム肉が主な原材料で安心して与えられそうだと期待を込めて愛犬に食べて貰うと、味も好みだったようでとても喜んで食べてくれました。荒れていた皮膚も薬で完治しその後は全く再発もしていません。今回のことでドッグフード選びはとても重要なことだなと勉強になりました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *